平成23年度 順照寺 キッズサンガ|地域の地蔵盆

順照寺の平成23年度 キッズサンガ 地蔵盆

画像をクリックすると拡大表示します。


順照寺の平成23年度 キッズサンガ 地蔵盆

年々参加人数も増え、今年は約50人もの子供達と一緒に合掌させていただきました。
お寺はどうですか?と聞きましたところ、「涼しい」や「楽しい」などほほえましい感想を頂きました。


順照寺の平成23年度 キッズサンガ 地蔵盆

去年も大好評だった馬場みのりさんによる「飴細工実演」親子共に楽しんでいただけました。

キッズサンガ
■日 時 : 平成23年8月23日(火)
■時 間 : 午後5時より
■場 所 : 慈光山 順照寺本堂
■イベント : 順照寺あめ細工 / 馬場みのり
       《入 場 無 料》

キッズサンガとは、「子ども達の(仏教徒の)集い」という意味です。
地蔵盆にちなんで、阿弥陀さまとのご縁づくりのために毎年開催しています。
本堂に上がってもらって、いっしょに阿弥陀さまに手を合わせることでたとえ一人でも二人でも、「安心して過ごせる場所=居場所」として気楽にお寺に出入りしてもらえるようになることを願っています。

これからも学校では学べない勉強以外の大切なこと、命の尊さなどを伝えていきたいとの思いを込め、平成23年度も開催いたしました。

地蔵盆
■日 時 : 平成23年8月23日(火)
■時 間 : 午後6時頃より
■場 所 : 慈光山 順照寺境内

※2011年8月23日の住職ブログ「キッズサンガ=地蔵盆」に当日の詳細をアップしました。
ぜひご覧下さい。
↓↓↓
http://junshoji.exblog.jp/14407495/