順照寺の平成24年度 キッズサンガ 地蔵盆

画像をクリックすると拡大表示します。


順照寺の平成24年度 キッズサンガ 地蔵盆

今年も沢山の子供達がお寺に参ってくれました。
「迷ったり悩んだりした時は、いつでも来てくださいね。お寺とはそういう所ですよ。」とお話しました。


順照寺の平成24年度 キッズサンガ 地蔵盆

恒例のアメ細工、馬場みのりさんの実演に子供達も興味津々、楽しんで帰っていただきました。

キッズサンガ
■日 時 : 平成24年8月23日(木)
■時 間 : 午後5時より
■場 所 : 慈光山 順照寺本堂
■イベント : 順照寺あめ細工 / 馬場みのり
       《入 場 無 料》

キッズサンガとは、「子ども達の(仏教徒の)集い」という意味です。
地蔵盆にちなんで、阿弥陀さまとのご縁づくりのために毎年開催しています。
本堂に上がってもらって、いっしょに阿弥陀さまに手を合わせることでたとえ一人でも二人でも、「安心して過ごせる場所=居場所」として気楽にお寺に出入りしてもらえるようになることを願っています。

これからも学校では学べない勉強以外の大切なこと、命の尊さなどを伝えていきたいとの思いを込め、平成24年度も開催いたしました。

地蔵盆
■日 時 : 平成24年8月23日(木)
■時 間 : 午後6時頃より
■場 所 : 慈光山 順照寺境内

※2012年8月23日の住職ブログ「キッズサンガ」に当日の詳細をアップしました。
ぜひご覧下さい。
↓↓↓
http://junshoji.exblog.jp/16683009/