平成25年度 順照寺 キッズサンガ|地域の地蔵盆

順照寺の平成25年度 キッズサンガ 地蔵盆

画像をクリックすると拡大表示します。


順照寺の平成25年度 キッズサンガ 地蔵盆

平成25年度も大勢の子どもたちが参加してくれました。
これからもお寺が子どもたちにとって「安心して過ごせる場所」として、気楽に出入り出来る場所でありますように。


順照寺の平成25年度 キッズサンガ 地蔵盆

今回のイベントは、クレヨングループによる手品と魔術ショーでした。
たくさんの子どもたちの笑顔が私たちおとなにとってかけがえのない宝物です。

キッズサンガ
■日 時 : 平成25年8月23日(金)
■時 間 : 午後5時より
■場 所 : 慈光山 順照寺本堂
■イベント : 手品 / 北川章子、他
       《入 場 無 料》

キッズサンガとは、「子ども達の(仏教徒の)集い」という意味です。
地蔵盆にちなんで、阿弥陀さまとのご縁づくりのために毎年開催しています。
本堂に上がってもらって、いっしょに阿弥陀さまに手を合わせることでたとえ一人でも二人でも、「安心して過ごせる場所=居場所」として気楽にお寺に出入りしてもらえるようになることを願っています。

これからも学校では学べない勉強以外の大切なこと、命の尊さなどを伝えていきたいとの思いを込め、平成25年度も開催いたしました。

地蔵盆
■日 時 : 平成25年8月23日(金)
■時 間 : 午後6時頃より
■場 所 : 慈光山 順照寺境内

※2013年8月23日の住職ブログ「キッズサンガ・地蔵盆」に当日の詳細をアップしました。
ぜひご覧下さい。
↓↓↓
http://junshoji.exblog.jp/19520364/